· 

夏が終わる

前にブログ記事を書いてから、驚くことに3ヶ月もたっていました。ああびっくり。

その間、おかげさまで初年度の夏にしてはかなり忙しく、そして日中の地域づくり協議会の仕事の方も忙しく、まさに目が回り、脳ミソがぐるんぐるんしていました。今もですが。

 

やっとちゃんと看板が取り付け終わり、少なくともここの戸を開ければいいんだね、ってくらいの佇まいにはなり、日本のゲスト以外にもかなりいろんな国からのゲストをお迎えしました。これぞ私の思うツボ。自分が出かけていけなくても、この場でいろんな人に出会える。こんなラッキーで素晴らしいことがありますか。

 

そして、時々開催されているボードゲームの会も、マニアな世界を横目で見ながら楽しんでいます。時々は参戦していますよ。

 

ちょっとずつ、うちのリビングルームがコミュニケーションルームになってきています!そして夏が終わる。。明日は向田の秋祭りです。